2012年10月18日木曜日

石渡 治「Odds GP! 」


石渡 治さんの「Odds GP! 」です!
実はGPに入ってから3巻で止まっていました。どうして?と言われると、まあ何となく買い損ねてそのままだったんですね。
それが先日欲しかったリアホイールを落札できたことで、変に火がついて何故か 「Odds GP! 」の続き読む!
となったのです。ところが、暫く買っていなかったし、まずアクションコミックをしっかし揃えた本屋も珍しいでしょう。そして自分としては帯付き初版が欲しいんです!(笑
結果、4巻は未だ初版ではないですが、5〜9巻までどうにか見つけて読み明かしました。

これが私の自転車です。通勤で使うので実際には後ろにキャリアとバッグがつきます。

いやあ、熱い!面白い!と男だったら絶対面白いですよ。
改めて内容はタイトルの通り、競輪のお話です。Oddsからが競輪選手になってからの話で、アクションコミックになる前のヤングサンデー時代が競輪学校が舞台となっています。
とある事情からお金を稼がないといけなくなった主人公が親友を追って、ロードレースで世界を目指すことを一時止め、競輪選手として稼いでいくことになる話です。
競輪に興味がなくとも(実際わたしはやったことがありません)自転車乗りだったら120%楽しめますよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿