2012年10月27日土曜日

美術手帖 2012年 11月号「特集 荒木飛呂彦 ジョジョの奇妙な冒険」

なんだかんだと買ってしまうそこが憎いぜ美術手帳!
ということで「荒木飛呂彦」先生の特集、ジョジョの奇妙な冒険25周年の波紋はここまで響いていた!?
各ジャンルの専門家(?)によるジョジョの解説はどこから読んだことあるような内容という気もしますが、それぞれが綺麗にまとまって分かった気にさせてくれる感じが美術手帳っぽいのか!?
カラーイラストが想像より載っていたのもいい。仙台展がおわっての話が聞けるのもいいかも。
しかし、見たときの美しさという意味ではなんだかんだで「JOJOmenon」に軍配が上がる気がしないでもないです。
しかし、他特集として「女子アート★ 文化祭」も掲載。
今注目される女性アーティストが紹介されています。色々で面白いなあ〜でいいんですが、トップバッターでんぱ組inc.の「夢眠ねむ」さん。以前わたしが同人小説で一遍書いたときの主人公「夢理眠子」を思い出してしょうがないのです!
まあ、わたししか思い出さない話なので広がりようがないんですけれどね(笑

0 件のコメント:

コメントを投稿