2012年10月30日火曜日

アフタヌーン2012年12月号

今月発売のアフタヌーン12月号です。
表紙は市川春子先生、久々の連載でしょうか。

表紙、アフタヌーンの題字(?)に「至高のひまつぶし」って書いてあるのナイスですね。
やっぱり次号は「究極のひまつぶし」になるんだろうか……

長い事読んでるアフヌーンですが、色々終焉に向かってます。
「無限の住人」があと三幕で終了。本号でいわゆる本筋の部分は幕だったかと思います。
コミックはもう買ってないのですが、本誌から無限人がなくなるのは寂しいですねえ。
沙村宏明先生にはギャグとかじゃなく、また長編で重苦しいのを始めて頂きたい。

そして、高橋ツトム先生の「爆音列島」があと弐爆!今号第百四爆は「ヨンフォアララバイ」これもまた区切りでしたね。前回までの集会もタカシの寂しさが伝わって辛かったけど、今号では一晩明けてあらためて吹っ切れたようで。残り二爆は「その後」でしょうか。わたしはヤンキーとかやってきてないんですが、中学校なんかは田舎だしふつーにヤンキーもいっぱいいたし、なんとなく懐かしさもありました。当時のやつらも思いあってヤンキーしてたんすかねー、多分ただの若さの暴走だと思いますがw

さらになんと芦奈野ひとし先生の「カブのイサキ」が次号でファイナル。急な感じがしちゃいます。ヨコハマ買い出し紀行が大好きで、このカブのイサキも毎号楽しみだったので残念です。今号は意味深な台詞まわりばかりで、次号とんでもな世界感を展開された、うわわ〜って終わりそう。残念だなあ。

ちなみに、今月は「ネクログ」が終了。妖怪?ものはこの頃漫画では元気ない気がします。
それにしても、早く庄司創さんの「勇者ヴォグ・ランバ」は単行本にならないんですか!
本そのもののデザインとかも気になるんですよねえ〜素敵な布陣でよきコミックスが生まれた欲しい!!



0 件のコメント:

コメントを投稿