2012年10月18日木曜日

コロコロコミック2012年11月号

毎月15日辺りはコロコロコミックの発売日!
小学生の頃であれば絶対忘れなかったのですがやっと先日購入です。
基本おもちゃの情報のために購入しております。意外とおもちゃの情報解禁はコロコロ合わせだったりするんですよね!!
まあ、おもちゃの受注自体は前からなのでショップにはあったりするわけですが……
今月号から「ゴクオーくん」が本誌で連載スタートです!
ウソが好きというか、ウソがないと生きて行けないゴクオーくんは閻魔様の仮の姿?!今までにない切り口で結構面白いですよ。
ただ、「ウソ」がテーマだけに色々やるとどこぞから猛反発が出たりしそうで大変そうだなあ〜って思います(笑
そして、今年リニューアル再スタートと切っているベイブレードが既に最終決戦。いや、最終決戦はなんどもやるでしょうけど、今月号で”あの”伝説(レジェンド)プレーヤーが登場です!!
これが人気回復のてこ入れならいいんですが。最後のフィナーレに向けたゲストだと寂しいですね。
という私もスタートは色々購入しましたが、それ以降買ってません。ベイステージの仕掛けは面白いんですが、どんどん重く大きくなっていってベイ自体がリセットかかっているので、ちょっと物足りないのが正直なところでしょうか。
そして付録カードもついて「オレカバトル」にいよいよコロコロが本気になってきました?!別冊付録の漫画も結構面白かったです。キャラクターも分かりやすくってGOODですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿