2013年1月3日木曜日

2013年あけましておめでとうございます!

という事で本年もどうぞよろしくお願い致します。
なのですが、去年はポンポンとがんばっただけでほとんど更新ができませんでした。
やはり複数のブログ更新は難しいものです。
なので、今年はあまり張り切らずに「これは良かった!」「気に入った!」そんなものに焦点を絞って更新したいと思っています。
あとは2012年の〜のようなみんながみんな注目しちゃっているようなヤツは避け、自分で見つけたものや注目しているやつへ絞っていければと思います。

よろしくお願いします〜

ちなみに今年2013年は、ずーっと待ち焦がれていた作品がついに単行本になります!
それは、庄司 創(しょうじ はじめ)さんの
『勇者ヴォグ・ランバ』
です!!


いわゆるSFです。絵のタッチも含めて独特ですね。アフタヌーン誌は昔っから独特な雰囲気、ちょっと影のあるような絵が多い気がしますが、まさにこれもそういう種類かと思います。
庄司さんのブログもあります。
>>>庄司創のブログ
と、久しぶりに読んだら1/25の次号で最終話とか!!
この数ヶ月アフタヌーンはどんどん連載が終了しており、これは悲しみに追い打ちをかけられました。
しかし、現在Amazonに絵がありませんがちょっと気になった方はぜひ!

 それとウルトラジャンプも好みの物が無くなってきてしまい、ジョジョリオンはコミックスでもいいかあ〜と思った矢先に、漫画:大暮維人×原作:舞城王太郎による『バイオーグ・トリニティ』がはじまってしまって、まだ買い続けています。
まあ、創刊号から買い続けているので、止めなくてもいいってことなんでしょうか、悩みどころです。

0 件のコメント:

コメントを投稿