2014年6月8日日曜日

140602-19「寺本愛展 PERMANENT CULTURES」

久しぶりにこの土曜日に個展を見に行ってきました。
イラストレーションか何かで見て気になっていた作家さん「寺本愛」さんの個展「寺本愛展 PERMANENT CULTURES」でございます。


場所は銀座のガーディアン・ガーデンです。
はじめて行きましたが、地下への入り口隣にケーキ屋さんがあり、そこに目が行ってしまって通り過ぎそうでした(^^;
ギャラリーさんのページはこちら>>>

展示風景は撮影できておりませんが、地下の会場は大きすぎず小さすぎずのワンルーム。
壁にグルリと展示されておりました。
今回、前知識なしで行っているので、全て楽しく拝見させていただきました。
どこかのツイートでもありましたが、JPGで見るものではない!というか、これだけ細やかなイラストですが、実物をじっくり見るのが楽しいですね。
ご本人も在廊されており、相方する話を一緒に聞いていたのですが、画材はGペンにパイロットインクや鉛筆などやはり定番のものをそのまま使用されているそうです。

そんなわけで6/19までお時間許す方はぜひぜひ!
会場ではポストカード3枚セット、パンフレット(写真上)が販売されています。
パンフのみ購入いたしましたが、小振りながら綺麗な冊子で素敵でした。

今回の公募展やギャラリーの運営が実はリクルート。とこちらの方面にも色々と手をかけているのが意外でしたが、銀座に巨大なビルを持っていたり流石の業界、恐ろしいなあ〜と^^;

また、アンケートに応えるとポストカードを一枚(写真左)頂けますので、こちらもお忘れなく!
素敵なものをみると自分でも描きたくなってきますね。
その前に相変わらず部屋の片付けしないと何もできませんが……

■寺本愛さんHP


0 件のコメント:

コメントを投稿