クロスロオドよりお久しぶりなOKAMAさんの新作「TAILSTAR/テイルスター」 の一巻です!
今年、ついに全ての呪縛(?)を解放し、創刊号から買い続け居ていたウルトラジャンプの購入を停止(ちなみに20年近く買い続けていたアフタヌーンも!)。
わたしもコミックス派となったため、単行本を待っていました。
前までのクロスロオドはファッションがテーマにあったことから、OKAMAさんのテイストがマッチ。そして紙面いっぱいにデザインが溢れていましたが、今回は白の女王と黒の女王との対決という構図もあり、色使いやデザインもシンプルになりましたね。
そして原作がない作品ですから、少しの心配もありましが、それも杞憂。
シンプルながら展開が早く、ページをめくる手を止めさせてくれませんでした。
それにしてもなんやかんや、しっかりと作られたキャラクターたちがどんどん使われていく感じがすごい。
それとクロスロオドを通して、キャラクターの感情表現がドンドン豊かになっていって、今回はどのページをみてもキャラの心情が伝わってきます!
第一巻はまだまだ旅立ち。
第二巻は冬発売だそうですが、今回の引き続きが気になりますね。
それと本のデザインも素晴らしいです。
各話の扉にあるシルエットのマークも素敵なセンス!
一巻はコミックZINさんで購入してイラストカードもらっちゃいました〜
0 件のコメント:
コメントを投稿