2013年9月28日土曜日

高野千春「終末のマリステラ」第3巻


久しぶりに三巻がでました。
ということで、前回がどうだったのか記憶が薄く……

マリステラはとても独特です。
合成種(キメラ)の女の子たちが天使として群をなし、人間たちを追い込んでいる海の向こうの聖地を目指している。という話?
合ってない気がしますが、聖書なんかをベースにした、エヴァとおんなじってことで良いのかなあ……
キメラと言いましたが獣だけではなく、空想上の種族とのキメラだったりとてい多彩です。2巻まではファンタジー+ミリタリーという雰囲気でしたが、今回は裏で動く(?)人間が描かれており、今後どうなるのか。
今回初登場だったオートマトンもかわいかったし、しゃべりもいー感じ。

作者のコメントには、次巻以降はみなさんお待ちかねの展開になるとのこと。
なんかお約束があるの???
何はともあれ次巻(半年以上先!)を待ちましょう。

今回のコミックZINさんで特典の要らすとカードもらいました!

これはコスプレ映えもすると思うので、サバゲーもやっちゃう女の子には迷彩柄の制服的な感じとかじゃなくって、こんな格好でぜひプレイしていただきたいですね!(個人的な妄想です

0 件のコメント:

コメントを投稿